人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

念ずれば花開く

fujiprint.exblog.jp

盆前のあわただしさ

だけども、年々厳しくなってきてますねぇ。チラシ類は激減状態で、今では定期印刷物を中心にパンフレット、ラベルなど単発的な仕事で何とかやっている状態です。ひと昔前まで、残業、残業の連続だったのにね。あせらずにと、自分に言い聞かせていますが、それでも、次の手を考えなくちゃと必死になっている自分がいます。まぁ、経営者なんてのは、いつもギリギリで、それが原動力になっていると思うのですが、、、。ちがうかなー。
盆前のあわただしさ_e0188701_16425893.jpg
排気ダクトを設置しました。これで熱風地獄から解放されます。
盆前のあわただしさ_e0188701_16431689.jpg
基本的に機械が回転する音が好きです。ある印刷会社の経営者さんも同一メーカーの機械をズラリと並べて、それを横目にしながら飲むコーヒーが格別、とおっしゃってました。うん、わかります。だから機械は見た目も大事なんだよ
なぁ。
盆前のあわただしさ_e0188701_1651652.jpg
その点、この三菱の新型機は凄いデザインだ。LED発光をしながら稼動時に光の演出が見られる。あー、これを5台並べて印刷してみたい、、、、なんてね。
by sd496 | 2009-08-07 16:55 | 印刷
<< 久しぶりの更新です。 今日から >>